産後カフェ♡レポ

こんばんは。

昨日は、産後カフェ開催の日でしたぁ~。





6名のママと赤ちゃんが参加して下さいましたよ~。



ベビーマッサージに、産後飯のライブ見学、そして、ランチタイム♬


ママも赤ちゃんも、楽しんでくれたみたいです♬



今回は、なんと!!6名中、5名が経産婦さん。

普段、上の子に気が回ることが多く、なかなか、下の子とゆったり過ごすことができないからこそ、二人でお出かけする時間をゆっくり過ごしてもらいたいな。




1人目新米ママも、疑問をお母さん達に話ししたりなど、大笑いあり、涙ありのステキな会になりました♡




そして、

お腹いっぱいご飯を食べて欲しい。



そんな想いで美味しいご飯を作ってくれた、産前産後ごはん作りのなみちゃん




簡単で、短時間でできるご飯、離乳食に応用できるご飯を作ってくれましたよ~。



なんと、今日はテレビと新聞の取材も来ていただきましたよ~。





また、掲載されるときはお伝えしますね~♬





出来上がったご飯はこちら↓↓↓



お腹いっぱい食べてましたよ~!!

そして、離乳食も一緒に作っちゃいました♬





感想はこちら。




*ベビーマッサージもよかったし、ご飯のシュミレーションもとてもよかったです。お腹も心もいっぱいになって、また、開催する際は、参加したいです!(2児の母)



*ベビーマッサージもよかったし、ご飯のシュミレーションもとてもよかったです。お腹も心もいっぱいになって、また、開催する際は、参加したいです!(2児の母)




*赤ちゃんのケアだけでなく、産後ママのケアを十分にやってくれたなぁ~と感じました。離乳食にも使えるご飯の作り方を知って、忘れていた離乳食作りを思い出しました。ベビーマッサージのオイル、良い香りで癒やされましたぁ~(2児の母)



*初めてベビーマッサージができて、よかったです。初めてこのようなイベントに参加しましたが、みなさん、優しく、安心して参加することができました。悩みも自分だけではないと知って、とても気分転換になりました。(1児の母)



*同じ子育てママとして悩みは同じで、わかる~!と共感できるところもあって、また、笑って「わかる~!」と言ってもらったことが、とても嬉しかったです。いつもマンネリ化したおかず作りの参考にさせてもらいます。(3児の母)


*ベビーマッサージは楽しくて、ご飯も美味しかったです。 いろんな話もでき、スッキリしました。また、次回も参加したいです。(2児の母)





主催をした、わたしもなみちゃんも、すっごく楽しかったので、また、秋頃開催します♬



詳細決まったら、お知らせしますね。

お楽しみに~♬




************

Ena*さくら助産院の

最新の情報をお届け!

LINE@で配信中~♫

妊娠中や産後のお悩み、

ブログの感想もこちらまで♬









ID:@mcg8496n

48回の閲覧0件のコメント